2011年08月19日

8月15日(月)ステージショーの様子です!

8/15(月)11:30〜 青い卵(オペラ歌手と道化師のユニット)
  
  http://balloon-circus.com/2ndg/index.htm

 好天ですがとても暑く、時折強風の舞うあまりよくない環境でしたが、楽しいパフォーマンスを披露してくれました。
 道化師のお惚けに小さいお子さんは本気で「そっちじゃないよ。」とアドバイスを送るなど大道芸に引き込まれていました。
 明るく優しく楽しい2人はステージ終了後も、ステージの時間以上に観客席でこどもたち一人ひとりに風船をつくり喜ばれていました。


no-title TS3V0315.jpg TS3V0316.jpg TS3V0323.jpg



posted by ミウラー at 15:50| Comment(0) | 三浦海岸ビーチフェスタ

2011年08月13日

8月13日(土)のステージショーの様子です

ステージショー
1. 11:30
 フラダンスの「ティアレヌイフラ」さんのグループ20名が約10曲を披露しました。
 優雅に舞う曲から、比較的激しい動きのある曲まで笑顔で楽しいステージでした。地元三浦海岸で活躍するグループです。こどもから大人まで日頃の成果を発揮していました。

TS3V0294.jpg TS3V0296.jpg TS3V0298.jpg
TS3V0299.jpg TS3V0301.jpg TS3V0303.jpg

  

2. 12:30
 オペラ歌手と道化師のユニット「青い卵」が愉快なステージで盛り上げました。
 道化師の「YAMA」ちゃんとオペラ歌手の「宮城摩理」さんの2人です。
 
 http://balloon-circus.com/aotama/

 まずは、バルーンパフォーマンスで集まってくれた女の子に風船の花や犬(プードル)をプレゼントする事から始まりました。
 楽しいトークで会場が和やかになっていきます。 

 音楽とともにショーは開演し、まずはパントマイムで動かぬかばんやまるで壁がある動きで観客をひきつけます。
 道化師にちょっかいを出し、笑いを誘ううち、BGMが明るいオペラに変わります。
 「YAMA」ちゃんが男性パートを歌う。良く見ると音と口の動きがおかしい。口パクでした。
 ところが女性パートになると一転、宮城さんが生歌で美声を披露。声量・声質、そして歌のうまさで観客を圧倒し、思わず万雷の拍手となりました。
 さすが本物のオペラ歌手です。
 そして、ジャグリングなどで舞台は続き、あっという間の20分間でした。
 終わると記念撮影を求める方も現れました。
 
宮城さんが歌ったときに警察官の姿が見えました。すわっ、騒音の苦情かと思いきやパフォーマンスの見学で、誰が歌っているんだと様子を見にいらっしゃったようです。歌が終わると笑顔で帰っていきました。

 15日(月)にも11:30からステージがあります。
 皆さん是非親子で見にきてくださいね。幼稚園児くらいから楽しめます。


TS3V0306.jpg TS3V0313.jpg TS3V0315.jpg
TS3V0318.jpg TS3V0319.jpg TS3V0320.jpg
posted by ミウラー at 20:28| Comment(0) | 三浦海岸ビーチフェスタ

2011年08月08日

8月7日ステージショーは多彩でした

キャンディーズのトリビュートユニット「バンディーズ(BANDYS)」が12:00からステージに登場。

35年前キャンディーズも三浦海岸で歌った実績があるそうですが、歌声はそっくりの3人組の可愛い女の子が懐かしいヒットメドレーを熱唱しました。目を瞑るとホンモノがそこにいるのではと思わせるほどの歌唱力です。リアルタイムで見ていた人にとっては青春がよみがえるようでした。親衛隊も健在でタイミングの良い掛け声をかけたり、当時を思わせる紙テープが惜しみなく乱れ飛び、ステージは足の踏み場もないほどになりました。中高年も知っている歌ばかりで200人の観衆も大いに盛り上がり、アンコールでお別れとなりましたが、名残惜しいステージでした。来年も来てくれるかなぁ・・・!?
ただ、キャンディーズトリビュートユニット「バンディーズ」のオフィシャルブログには、「2012年4月4日の解散までご声援を・・・」とありますので、今年限りのステージとなったみたいです。



バンディーズ公式ブログ
 http://bandya.exblog.jp/

TS3V0270.jpg TS3V0271.jpg TS3V0272.jpg TS3V0274.jpg
TS3V0275UP.jpg TS3V0276.jpg TS3V0277.jpg TS3V0273.jpg

オリノラニ フラ スタジオの皆さんが登場。 

11:30、13:30の2ステージで三浦海岸をハワイとタヒチに変えていました。
3歳からの美女たちで明るく楽しいステージで盛り上げていました。

オリノラニHP
http://www.olinolani.jp/school/

TS3V0281.jpg TS3V0282.jpg TS3V0283.jpg TS3V0284.jpg
TS3V0285.jpg TS3V0286.jpg TS3V0287.jpg TS3V0288.jpg


RUKAベリーダンスカンパニーが登場しました。

総勢10名の大人の女性が神秘的で妖艶な踊りを披露し、男性客の視線を集めていました。
昼の太陽の下ではもったいないような色気や健康的なエロスが独特の空気をかもし出し観客を魅了していました。
大人の紳士諸氏はライブに足を運んでみてはいかが?
http://rukabellydance.com/

TS3V0278.jpg TS3V0279.jpg TS3V0280.jpg TS3V0289.jpg
TS3V0290.jpg TS3V0291.jpg TS3V0292.jpg TS3V0293.jpg

また、マホロバ・マインズ三浦ウエルネスクラブでもベリーダンスのレッスン講座があります。
posted by ミウラー at 13:20| Comment(0) | 三浦海岸ビーチフェスタ