2013年08月18日

ビーチタッチが三浦海岸で初めて行われました!

今年から「ビーチラグビー」と名称変更になるそうですが、「ビーチタッチフットボール」、「ビーチフットボール」という競技が三浦海岸で初めて行われました。
三浦海岸ビーチラグビー夏小屋カップ”という大会です。

国際ラグビー協会のサイトは下記です。
http://www.beachrugby.jp/

25m×80mのコートに、ラグビーとアメリカンフットボールをMIXしたルールのスポーツで、日本では20年ほどの歴史があるそうです。
ビーチラグビー協会の関係者8名を招き、選手男女約100名がゲームを楽しみました。

参加者はラグビー経験者ばかりで、華麗なステップやダミー、フェイントを繰り出し、スピード感あふれるプレーが随所に見られました。
何試合もプレーしても尽きないスタミナ、瞬発力など見ごたえがありました。
女子はトップクラスのチームが参加し、手抜きの男子相手に巧みなポジショニングで得点を決めるなど実力を発揮していました。そうなんです。男女ミックスでのゲームもあるのです。

和やかな中にもつい本気のテクニックが出てしまうラガーマンの本能を見せていただきました。素人は参加できませんが、見て楽しいスポーツです。

現在は平塚に拠点があるようですが、三浦海岸も年間を通じてできるようにしたいですね。


BT20130817-1.JPG BT20130817-2.JPG BT20130817-3.JPG BT20130817-4.JPG BT20130817-5.JPG BT20130817-6.JPG BT20130817-7.JPG BT20130817-8.JPG BT20130817-9.JPG BT20130817-11.JPG BT20130817-12.JPG BT20130817-13.JPG BT20130817-14.JPG BT20130817-15.JPG BT20130817-17.JPG BT20130817-18.JPG

posted by ミウラー at 21:06| Comment(0) | 三浦海岸ビーチフェスタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: