2013年08月14日

ビーチテニスは残り13日,14日です!12日迄のビーチの様子です!

ビーチテニスは残り13・14の2日間です。
選手・インストラクターはみなイケメンです。
日本ランク1位の山本選手などトップ選手4〜5人が体験とデモをしています。
山本直晃さん、中島進さん、相澤幸太郎さん、鶴岡大督さん、杉田高章さん(日本ビーチテニス協会副会長)、新倉佑介さんなどの男性選手に混じり、女性選手やお弟子さんたちも訪れて楽しんでいます。

ちなみに10日土曜日はBSフジの番組撮影もしていました。
写真でコートに寝転んでいるのが撮影スタッフです。
本当は男性だけでいいのだそうですが、カメラを持って男だけだと盗撮などと勘違いされるので女性スタッフも同行していました。

10・11の土日は海岸で呼びかけると海水浴客2・30人規模で集まり体験しました。

しかし、日中はいかんせん砂浜がフライパン状態です。
選手は専用のシューズで対応しましたが、はだしではとても無理です。
炎天下で動くのもほとんどの方は5分が限界かな?

参加者には冷たい麦茶をサービスです。
普段麦茶など飲まない人もなんておいしいのだとがぶ飲みです。

熱中症にも気を付けましょう。良い天気も考え物です。

あとで選手たちに聞いたところでは、12:00〜14:00は普段でも避けているそうです。
この時期は早朝か夕方が適しているようです。そりゃそうですよね。

うっかり裸足で私もひどい目にあいました。油断すると本当にやけどしますのでご注意を。

BF20130810-4.JPG BF20130810-5.JPG BF20130810-6.JPG BF20130810-7.JPG BF20130810-8.JPG BF20130810-11.JPG BF20130810-14.JPG BF20130810-15.JPG BF20130810-16.JPG BF20130810-17.JPG BF20130810-18.JPG BF20130810-19.JPG BF20130810-20.JPG BF20130810-21.JPG BF20130810-22.JPG

三浦海岸の知人がブログで紹介しています。

http://ameblo.jp/yukaresort/

選手個人や情報も詳しく出ています。
posted by ミウラー at 10:17| Comment(0) | 三浦海岸ビーチフェスタ